大阪保健福祉専門学校 看護通信教育科のwebサイト。仕事を続けながら、2年間で看護師へ。 准看護師の方のための通信教育課程です。

放送大学夏季集中科目の登録について

  • HOME
  • » 放送大学夏季集中科目の登録について
学校説明会

大阪保健福祉専門学校 看護通信教育科では、履修科目のうち30単位15科目を放送大学にて学んでいただきます。
15科目中4科目「老年看護学」「小児看護学」「母性看護学」「精神看護学」については、夏季集中科目となっており、5月しか登録期間がありません。
今年受験をお考えの方は、この機会に夏季集中科目を登録し、本校看護通信教育科入学前に30単位の取得を目指しましょう。
夏季集中科目の出願は本校にもありますので、願書を希望される方は、本校にご連絡ください。また、「夏季集中科目って何?」など放送大学のことも知りたいという方は、個別で説明会も実施しておりますので、気軽にお問い合わせください。

出願期間

5月1日(金) 〜 5月31日(日)放送大学必着

今回、初めて登録される方および過去に放送大学に在籍していたが、現在学籍が切れている方は緑色の出願票を、現在、放送大学に在籍している方は青色の科目登録票を使用してください。

連絡先

メール:info-cd@ochw.ac.jp
電 話:06-6399-3731

メールの場合は、放送大学願書希望で願書送付先(氏名・住所・電話番号等)を明記してください。