放送大学履修説明会

学科説明会

放送大学 入学履修説明会

本校看護通信教育科では、履修科目のうち16科目を放送大学で単位取得していただきます。
本校に入学をお考えの方は、必ず放送大学の手続きが必要となりますので、この機会に入学・科目登録をお願いいたします。先行して放送大学を始めると入学前から学習習慣がつき、入学後の学内科目も余裕を持って学習に取り組めます。
本校を通じて集団入学の手続きを行った場合、放送大学の入学金が半額になり、負担を軽減することができます。
※集団入学は20名以上の入学が必要です。20名以下の場合は、入学金半額になりませんのでご了承ください。
※大学・短大・専門学校等を卒業または中退された方は、既修得単位認定の可能性がありますので、成績に関する証明書(単位取得証明書等)をお取り寄せの上、事前にご連絡ください。

科目一覧はこちら
本校必修科目と推奨科目をご確認いただけます。

開催日時

開催時間【2部制】

午前の部 11:00~12:30
午後の部 15:00~16:30
学校説明会も一緒にご希望の方は、それぞれ同日10:00〜/14:00〜ご参加ください

個別相談も受付中。詳細はこちら

会場

大阪保健福祉専門学校(大阪滋慶学園第2合同校舎 2F)
JR新大阪駅・徒歩2分 地下鉄御堂筋線 新大阪駅2番出口・徒歩2分

参加対象

・本校看護通信教育科へ入学を予定・希望されている方

内容

時間
【午前】
時間
【午後】
内容
10:00〜 14:00〜 ・看護通信教育科の説明(初めての方はこちらからご参加ください。)
10:00〜 15:00〜 ・放送大学の概要
・入学・履修方法
・放送大学への出願方法(出願票の説明と記入)
12:00〜 16:00〜 ・個別相談(希望者のみ)
※当日に出願していただく予定にしておりますので、写真(3×2.4cm)をご持参下さい。